地球岬 チャラツナイ展望所(2017年4月9日)


地球岬緑地散策路で春の花を楽しんだ後は、そこから車ですぐの場所にあるチャラツナイ展望所まで移動しました。




展望所には地名由来版が設置されています。
やはりアイヌ神話のようですね。天地創造の名残ってことのようです。って、簡単にまとめ過ぎですねー。
詳しい内容は、写真を見てくださいね。w




写真右の大きな岩が「ムカル・イソ」というマサカリ岩だと思います。
水平線の向こう側には、まだ雪が乗っている駒ヶ岳が見えています。




駒ヶ岳の雄姿をズームアップ撮影。




そして、木々の間から遠く恵山らしきシルエットも見ることが出来ました。
地球岬の展望所からの眺めも素晴らしいですが、このチャラツナイ展望所もなかなか良い場所ですよ。
室蘭を訪れることがありましたら、立ち寄ってみては如何でしょうか。
(^^♪


撮影機材: OLYMPUS E-3(Lens:14-54mm)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

道南ブラブラ旅 海向山