室蘭やきとり 鳥安 やきとり帆立丼 (汁物付)


室蘭界隈に来た時には、やはり名物の「室蘭やきとり」を食べるのです。
もう、ご存知の方が多いかと思いますが、決して鶏肉ではありません。豚肉です。
今回は、「やきとり帆立丼」を食べてみました(確か920円)。
丼の上には、タレと塩の串と半熟卵、そして燻製にして味付けしてある帆立などが鎮座しております。
もう、この帆立ったら、燻製特有の香りが食欲をそそり、味付けもしてありまして、とっても美味なのでありまーす(写真奥、卵の右隣りに写っています)。
いやぁー、ここに来たら、これを食べないとダメでしょう。って思いましたw。




さて、お店の外観はこんな感じで、「むろらん屋台村」の中にあります。
場所的には、「道の駅 室蘭みたら」の隣にあるのですぐに分かるはず。
興味のある食いしん坊の方はどうぞ~。


撮影機材: OLYMPUS E-P2(Lens:LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. )

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)