室蘭やきとり 鳥安 やきとり帆立丼 (汁物付)


室蘭界隈に来た時には、やはり名物の「室蘭やきとり」を食べるのです。
もう、ご存知の方が多いかと思いますが、決して鶏肉ではありません。豚肉です。
今回は、「やきとり帆立丼」を食べてみました(確か920円)。
丼の上には、タレと塩の串と半熟卵、そして燻製にして味付けしてある帆立などが鎮座しております。
もう、この帆立ったら、燻製特有の香りが食欲をそそり、味付けもしてありまして、とっても美味なのでありまーす(写真奥、卵の右隣りに写っています)。
いやぁー、ここに来たら、これを食べないとダメでしょう。って思いましたw。




さて、お店の外観はこんな感じで、「むろらん屋台村」の中にあります。
場所的には、「道の駅 室蘭みたら」の隣にあるのですぐに分かるはず。
興味のある食いしん坊の方はどうぞ~。


撮影機材: OLYMPUS E-P2(Lens:LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. )

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ